ID:837
A.以下手順で確認・対応をしてください。
原因
案件入力に設定している取引区分の[管理フォーマット]が、[スタッフマスタ]の[雇用形態]にチェックが付いていない場合、表示されるメッセージです。
対処方法
①[案件入力]-[取引区分]を確認します。
[案件入力]-[取引区分]を確認します。
②[区分マスタ]-[管理フォーマット]を確認します。
[マスタ]-[区分マスタ]にて[カテゴリ:案件入力]-[区分:①で設定しているもの]の[管理フォーマット]を確認します。
③[スタッフマスタ]にて[雇用形態]を確認します。
[マスタ]-[スタッフマスタ]-[希望]-[単価・期間・雇用形態]-[雇用形態]にて、②で選択されている雇用形態にチェックが入っているか確認します。
チェックのない[取引分類]の案件にスタッフが配置していますので、[雇用形態]のチェックを見直すか、スタッフを登録する[案件入力]を見直してください。
◎参考◎
警告メッセージを出さないようにしたい、警告メッセージを出すのではなく処理を中断したい、など設定変更をしたい場合は、[マスタ]-[システムマスタ]-[運用設定]-[案件]-[取引分類(雇用形態)チェック]の設定を変更してください。
「チェックなし」=警告も中断もされず登録できます。
「警告」=受注登録時、メッセージは出ますが登録できます。
「中断」=メッセージが出て登録できません。