ID:640
A.該当画面が意図せず、最小化・画面外に移動されている可能性があります。
以下の方法をお試しください。
「Shift」キーを押下しながら右クリック後、「最大化(X)」を押下します。
又は
[タスクマネージャー]-[プロセス]より「StaffExpressPlus」を開き、
「スタッフ検索」を右クリックし「最大化」を押下します。
「Alt+Space」を押下して「移動(M)」を押下後、カーソルで移動します。
[ツール]-[環境設定]-[INI]から、INIファイルをリネームします。
リネームは、INIファイルのファイル名に「a」などの適当な文字を付けて
別のファイル名としたあとにStaffExpressを再起動するとリネームされます。
該当画面を最大化する方法
①タスクバーに表示されているStaffExpressのアイコンをクリックし、
「Shift」キーを押下しながら右クリック後、「最大化(X)」を押下します。
下記方法でも最大化が可能です。
①[タスクマネージャー]-[プロセス]より「StaffExpressPlus」を開きます。
②「スタッフ検索」を右クリックし「最大化」を押下します。
該当画面を画面内に移動する方法
①タスクバーに表示されているStaffExpressのアイコンをクリックします。
②キーボードで「Alt+Space」を押下し、「移動(M)」を押下後、カーソルで移動します。
StaffExpressの画面表示を初期化する方法
①[ツール]-[環境設定]-[環境設定]にて、[INI]の右側の▼ボタンをクリックします。
②表示されるフォルダ内に、新しいフォルダを作成します。
③フォルダ内のINIを選択し、作成した新しいフォルダに移動させます。
④StaffExpressを起動し直すと、新たにINIが作成されます。
参考
INIファイルのリネームを行うと、端末に保存されているパターンもリセットされます。