EXPRESSの一部画面が表示されなくなりました。

ID:640

Q.EXPRESSの一部画面が表示されなくなりました。 

[スタッフ検索]など、EXPRESS本体とは別に表示されている画面が表示されなくなりました。

Frame 1 (1).png

 

A.画面が最小化、もしくはディスプレイ画面外に移動されている可能性があります。

以下の方法をお試しください。

 

 

該当画面を最大化する方法

  1. タスクバーに表示されているEXPRESSのアイコンを[Shift]キーを押下しながら右クリックします。
  2. [最大化(X)]を押下します。
    mceclip1.dat

◎参考◎
以下方法でも対応が可能です。

1.[タスクマネージャー]-[プロセス]-[Staff Express Plus]の[>]を押下します。
2.表示されるアプリ名を右クリックします。
3.[最大化(X)]を押下します。
mceclip9.dat

 

 

該当画面を画面内に移動する方法

  1. タスクバーに表示されているEXPRESSのアイコンをクリックします。
    mceclip2.dat
  2. キーボードで「Alt+Space」を押下し、「移動(M)」を押下後、カーソルで移動します。mceclip14.dat

 

 

StaffExpressの画面表示を初期化(INIファイルをリネーム)する方法

以下の関連FAQを参考にStaffExpressの画面表示の初期化(INIファイルのリネーム)を行ってください。