PC移行時に、移行前のPCから各種パターン登録を引き継ぐことは出来ますか。

ID:177

Q.PC移行時に、移行前のPCから各種パターン登録を引き継ぐことは出来ますか。

 

A.下記手順で、移行前のPCからパターンを引き継ぐことが可能です。

旧PC引き継ぎ方法

旧PCで[ツール]-[環境設定]-より、[INI]の右側の▼ボタンをクリックし、 

表示されるフォルダ内のファイルを全てコピーします。

 

新PC引き継ぎ方法

新PCで、[ツール]-[環境設定]-[環境設定]より、[INI]の右側の▼ボタンをクリックし表示されるフォルダを開いた状態でStaffExpressを終了します。

※②の手順は、必ずStaffExpressが終了している状態で実施いただく必要がございます。

旧PC引き継ぎ方法で、コピーしたファイルを表示されたフォルダに全て貼り付け(上書き)、StaffExpressを起動します。

 

 

 

旧PC引き継ぎ方法

旧PCで[ツール]-[環境設定]-[環境設定]にて、[INI]の右側の▼ボタンをクリックします。

mceclip0.dat

 

②表示されるフォルダ内のファイルを全てコピーします。

mceclip0.dat

 

 

 

新PC引き継ぎ方法

新PCで[ツール]-[環境設定]-[環境設定]にて、[INI]の右側の▼ボタンをクリックします。

mceclip0.dat

 

表示されるフォルダを開いた状態でStaffExpressを終了します。

mceclip2.dat

 

旧PC引き継ぎ方法で、コピーしたファイルを表示されたフォルダに全て貼り付け(上書き)し、

StaffExpressを起動します。

mceclip3.dat

 

◎参考◎
上記「INI」ファイルのバックアップを取っておくことで、システム上で誤ってパターンを削除や変更した際の復元も可能です。