給与明細書について

概要

給与明細書をExcel出力、もしくは[NEO支給照会]にアップロードします。

 

 

目次

 

 

項目説明

抽出条件

Frame 1.png

No 項目名 項目説明
パターン

[帳票設定]-[帳票種別:給与明細書]で登録しているパターンが選択できます。

給与支給日
給与締日

[抽出結果]を表示するには、[給与支給日][給与締日]のいずれかを入力する必要があります。

給与締グループ

[スタッフマスタ]-[支給]-[給与締グループ]に設定しているグループ単位で抽出します。

発行履歴

給与明細書を発行済みか否かで抽出します。

出力順

[プレビュー(F8)]時に出力されるExcelのシート順を選択します。
選択した内容によって、Excelのシートは以下の並び順となります。

項目名 項目説明
スタッフNO別 スタッフNOの昇順
部門別 スタッフNO別 ①[給与台帳]-[補足情報(F8)]-[所属部門]の昇順
②スタッフNOの昇順
スタッフカナ別 スタッフカナの昇順
稼働日のみ出力する

勤怠明細の出力対象を稼働日のみ出力する場合にチェックを付けます。

NEO使用区分

[スタッフマスタ]-[NEO]-[WEB]-[支給照会(給与)]の登録状況に応じて抽出します。

NEO公開状況

NEO支給照会に給与明細書を公開しているか否かで抽出します。

 

 

抽出結果

Frame 2 (1).png

No 項目名 項目説明
対象 給与明細書を出力したい明細にチェックを付けます。
NEO登録(F2)

以下画面が表示されますので、[NEO公開日]を設定します。

Frame 4 (1).png

設定した[NEO公開日]の0時から[NEO支給照会]に給与明細書が公開されます。

NEO削除(F4)

[NEO支給照会]に公開している給与明細書を削除します。

クリップボード(F7)

[抽出結果]に表示されている情報をクリップボードにコピーします。

プレビュー(F8)

[抽出条件]-[パターン]で選択したパターンで帳票(Excel)出力します。

 

 

設定

Frame 3 (1).png

No 項目名 項目説明
PDFをアップロードする

チェックの有無により、[NEO支給照会]のアップロード形式が異なります。

  • チェックを付ける:PDF形式でアップロード
  • チェックを外す:テキスト形式でアップロード
出力シート数

Excel出力時の1ブックの最大シート数を指定します。
出力内容が指定したシート数を超える場合は、別ブックに作成されます。

出力方法 出力方法を選択します。
設定に応じて、以下の通り給与明細書を出力します。
項目名 項目説明
給与台帳明細 対象期間で同スタッフの[給与台帳]が複数ある場合に、給与台帳ごとに明細を出力します。
スタッフ所属部門集計 対象期間で同スタッフの[給与台帳]が複数ある場合に、スタッフごとに1つの明細書としてまとめて出力します。
Web登録 [NEO登録(F2)]時の発行履歴の取り扱いについての設定です。
[無条件で発行履歴とする]で固定となります。
プレビュー [プレビュー(F8)]押下時の動作を選択します。下記3つから選択できます。
  • 無条件で発行履歴としない:発行履歴を残しません。
  • 出力前に確認MSGを表示する:発行履歴を残すか否かの確認メッセージを表示します。
  • 無条件で発行履歴とする:発行履歴を残します。