同意確認(NEO)について

概要

[同意確認(NEO)]では以下が行えます。

  • 同意:スタッフに同意確認したい内容をNEO上に公開し、スタッフにNEOから同意してもらう。
  • 告知:スタッフへお知らせ・ニュースを配信する。

[同意確認]を配信したスタッフの一覧や結果の確認もできます。

 

 

目次

 

 

項目説明

共通項目

[同意確認]の種類(同意・告知)や配信期間を設定します。

WS000000.PNG

No 項目名 項目説明
同意管理NO 同意管理NOを直接入力します。
対象期間 NEOに公開する対象期間を入力します。
管理部門 該当の同意管理NOを管理する部門を選択します。
選択した部門によって[権限マスタ(閲覧)][権限マスタ(更新)]の制御が行われます。
同意告知種別

同意告知種別には以下2種類ございます。用途に合わせて選択してください。

  • 同意
    スタッフに同意確認したい内容をNEO上に公開し、スタッフにNEOから同意してもらう際に利用します。対象範囲が[スタッフ指定]が固定値となります。
  • 告知
    スタッフへお知らせ・ニュースを配信する際に利用します。対象範囲が[全社/管理部門/スタッフ指定]から選択できます。
同意区分

任意の区分で同意・告知内容をグルーピングできます。
値は[区分マスタ]-[カテゴリ:同意確認(NEO)]-[区分:同意区分]より設定します。

件名区分 同一の件名区分を登録した同意確認は、NEO 同意確認で 1 つの同意確認として表示することができます。
値は[区分マスタ]-[カテゴリ:同意確認(NEO)]-[区分:件名区分]より設定します。
件名

[NEO同意確認]で表示する際の見出しになります。

・NEO同意確認 画面
WS000342.png

 

 

表示位置

[同意確認]リンクの表示位置や種類(テキスト・バナー)を設定します。

WS000001.PNG

No 項目名 項目説明
ログイン前(ニュース)
ログイン後(ニュース)
ログイン後(バナー)
表示位置を選択します。
「同意告知種別」の対象範囲が[管理部門][スタッフ指定]の場合は[ログイン前(ニュース)]を選択することはできません。
バナー並び順 NEOで表示する順番を指定することができます。
表示位置に[ログイン後(バナー)]を選択している場合、必須項目です。
通常 バナーに表示する画像を指定することができます。
画像形式はBMP、JPGに対応しています。
※ログイン後(バナー)を選択している場合のみ設定できます。
マウスオーバー バナーにマウスカーソルを重ねた際に表示する画像を指定することができます。
画像形式はBMP、JPGに対応しています。
※[ログイン後(バナー)]を選択している場合のみ設定できます。
表示画面 NEOのどのメニューを開いた際にバナーを表示するのかを設定することができます。バナー表示させたいメニューの[対象]にチェックを入れます。
※[ログイン後(バナー)]を選択している場合のみ設定できます。

 

 

遷移ページ

[同意確認]でお知らせしたい内容や選択肢を設定します。

WS000002.PNG

No 項目名 項目説明
本文 html記述補助ページで作成した値を貼り付けます。
補足 html記述補助ページで作成した値を貼り付けます。
html記述補助 ボタンを押下すると html 記述補助ページが開きます。
[html記述補助]を入力後に[ソース]ボタンを押下すると、html形式に変換されます。
変換された内容を[本文]に張り付けることで、NEO表示時に改行等の書式を追加・変更することができます。
詳細はhtml記述補助についてをご確認ください。
強制確認日 [同意告知種別]-[同意]の場合のみ設定が可能です。
強制確認日を設定すると、スタッフがNEOにログインした際にホーム画面に遷移せず、同意確認画面が表示されます。
スタッフに必ず確認してもらう必要がある場合などにご活用いただけます。

チェック1

チェックボックス 1 の名称を入力します。
同意告知種別が[同意]の場合、必須項目です。
本項目は[同意告知種別]-[同意]の場合のみ設定が可能です。
チェック1補足 NEO でチェックボックス1がONの場合に行う処理を選択することができます。
本項目は[同意告知種別]-[同意]かつ[遷移ページ]-[NEO]にチェックが付いている時のみ活性化されます。
[支給照会を「する」に更新/契約照会を「する」に更新/リアルタイム給与前払24を「する」に更新/年末調整申請を「する」に更新]の設定はスタッフから同意があった場合、[スタッフマスタ]-[NEO]の該当項目が自動変更されます。
チェック1コメント必須 NEO同意確認でコメント1が選択された時、コメントの入力を必須としたい場合にチェックを付けます。
本項目は[同意告知種別]-[同意]の場合のみ設定が可能です。
チェック2~5 チェックボックス2~5の名称を入力します。
本項目は[同意告知種別]-[同意]かつ[遷移ページ]-[NEO]にチェックが付いている時のみ活性化されます。
チェック2~5コメント必須

NEO同意確認でコメント2~5が選択された時、コメントの入力を必須としたい場合にチェックを付けます。
本項目は[同意告知種別]-[同意]の場合のみ設定が可能です。

コメントを表示する コメント入力欄の表示有無を指定します。
チェックONの場合はコメント欄を表示します。
[チェック1コメント必須]~[チェック5コメント必須]に1つでもチェックが付いている場合は、チェックが付いている状態でグレーになります。
本項目は[同意告知種別]-[同意]の場合のみ設定が可能です。
外部 外部ページを参照する場合に選択し、URL を入力します。
※[同意告知種別]が[告知]の場合のみ選択が可能です。
URL 外部リンクを入力します。

 

 

備考

社内メモなどを残すことができます。[備考]の登録内容はスタッフに配信されません。

WS000003.PNG

No 項目名 項目説明
備考  備考を入力します。

 

 

自動追加条件

マッチング条件に合致したスタッフを自動で追加し、自動で[同意確認]を配信します。

WS000004.PNG

No 項目名 項目説明
マッチング条件-パターン種類

[スタッフ検索]-[充実検索]に登録されているパターン種類が選択できます。

マッチング条件-パターン名 [スタッフ検索]-[充実検索]に登録されているパターン名が選択できます。
[マッチング条件-パターン種類]を選択すると、活性化します。

 

 

スタッフ一覧

[同意確認]が配信されたスタッフの一覧です。同意日時など、スタッフの同意結果が確認できます。

WS000005.PNG

項目名 項目説明
NEO同意確認 [スタッフマスタ]-[NEO]タブの同意確認の使用区分を表示します。
同意日時 NEOで同意確認が送信された場合、同意した日時が反映されます。
NEO公開ステータス

該当スタッフのNEOに同意確認が公開されているかどうかを表示します。
公開中:NEOに公開されています。
非公開:NEOに公開されていません。
ブランク:同意確認の対象期間外です。

同意結果 NEOで同意確認時にチェックしたチェックボックス1またはチェックボックス2の名称が表示されます。
同意文言 同時にスタッフが記載したコメントが表示されます。
閲覧日時 スタッフがNEOから同意確認を確認した初回の日時が表示されます。
スタッフコメント NEOで入力したコメントが反映されます。
社内備考 社内備考を入力することができます。
入力した情報はNEO上には表示されません。