銀行情報アップデートについて

概要

銀行情報アップデートプログラムを実行し、銀行情報を全国銀行協会のデータを基に更新します。アップデートプログラムの更新頻度は1ヶ月に一度程度です。更新内容につきましては[銀行支店更新情報]をご確認ください。

銀行情報アップデート実行後は、[スタッフマスタ][取扱口座マスタ]の以下メンテナンスが必要です。

■スタッフマスタ

メンテナンス対象となるスタッフ ①[銀行情報アップデート]の処理後に出力されるスタッフ
②銀行名、支店名に「【廃止】」が付加されている銀行、支店を使用しているスタッフ

メンテナンス箇所

[スタッフマスタ]-[支給]の以下項目
①[給与]-[銀行NO][支店NO]
②[給与前払]-[銀行NO][支店NO]
③[賞与]-[銀行NO][支店NO]
④[還付]-[銀行NO][支店NO]

■取扱口座マスタ

メンテナンス対象となる取扱口座 「【廃止】」の文言が付加されている銀行、支店が選択されている取扱口座

メンテナンス箇所

対象となる取扱口座の[取扱口座マスタ]-[銀行NO][支店NO]


※銀行情報アップデートは、エクスプレスの業務を行っていない時間帯に実施するようにしてください。
※本メニューを実行した場合、アップデート情報データが優先されて登録されます。そのため、[銀行マスタ][支店マスタ]を手動メンテナンスしている場合はデータが上書きされます。

 

 

項目説明

WS000001.png

項目名 項目説明
年月 更新元となる銀行情報の日付を表示します。
状況

[実行(F2)]押下後、処理実行中の件数が表示されます。
更新が終わると非表示となります。