概要
メールは送信先が不明な場合、送信先のアドレスの変更などにより送信不能なアドレスに対して、差出人にエラーとしてメール返信されることがあります。
エクスプレスでは一括送信機能から送信されたメールについて、上記の様なエラーメールを受信し確認するためにメール受信機能を搭載しております。
エラーメール受信を行う際、エラーと判定する条件を事前に設定しておく必要あります。詳細は[メール設定]をご確認ください。
タブ名 | 説明 |
抽出条件 | メール受信の出力条件を指定します。 |
抽出結果 | 抽出条件に紐づく結果が表示されます。 |
設定 | メール受信機能の設定を変更することができます。 |
抽出条件
No | 項目名 | 項目説明 |
① | 受信元アカウント | メールアカウントを選択します。 |
② | 送信日 | 送信日を範囲指定します。 |
③ | エラー判定 | エラー判定を選択します。 |
④ | NOが無いものだけを対象にする | チェックを付けると、スタッフに紐づかないメールのみを対象に抽出します。 |
抽出結果
項目名 | 項目説明 |
エラー判定 | メール一括送信で送信した際の、エラー判定結果を表示します。 エラーと判定されたメールは[○]となります。 |
受信区分 | 受信したメールの区分を表示します。 スタッフに紐づいた場合は、[スタッフ]を表示し、紐づいていない場合は空白となります。 |
受信元アカウント | 受信元アカウントを表示します。 |
件名・本文 | 画面下部に、画面上部一覧で選択したメールの件名、本文を表示します。 |
設定
No | 項目名 | 項目説明 |
① | 検索表示可能件数 | 検索結果の表示件数を指定します。件数が0の場合、全件検索されます。 |
② | 列の高さ | 検索結果タブの一覧の列の高さを指定します。 |