メール受信について

概要

メールは送信先が不明な場合、送信先のアドレスの変更などにより送信不能なアドレスに対して、差出人にエラーとしてメール返信されることがあります。
エクスプレスでは一括送信機能から送信されたメールについて、上記の様なエラーメールを受信し確認するためにメール受信機能を搭載しております。
エラーメール受信を行う際、エラーと判定する条件を事前に設定しておく必要あります。詳細は[メール設定]をご確認ください。

タブ名 説明
抽出条件 メール受信の出力条件を指定します。
抽出結果 抽出条件に紐づく結果が表示されます。
設定 メール受信機能の設定を変更することができます。

 

 

抽出条件

WS000001.png

No 項目名 項目説明
受信元アカウント メールアカウントを選択します。
送信日 送信日を範囲指定します。
エラー判定 エラー判定を選択します。
NOが無いものだけを対象にする チェックを付けると、スタッフに紐づかないメールのみを対象に抽出します。

 

 

抽出結果

WS000000.png

項目名 項目説明
エラー判定 メール一括送信で送信した際の、エラー判定結果を表示します。
エラーと判定されたメールは[○]となります。
受信区分 受信したメールの区分を表示します。
スタッフに紐づいた場合は、[スタッフ]を表示し、紐づいていない場合は空白となります。
受信元アカウント 受信元アカウントを表示します。
件名・本文 画面下部に、画面上部一覧で選択したメールの件名、本文を表示します。

 

 

設定

WS000005.png

No 項目名 項目説明
検索表示可能件数 検索結果の表示件数を指定します。件数が0の場合、全件検索されます。
列の高さ 検索結果タブの一覧の列の高さを指定します。