スタッフの給与計算を行いましたが、雇用保険料が正しく計算されません。控除するにはどうすれば良いですか。

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Q.スタッフの給与計算を行いましたが、雇用保険料が正しく計算されません。控除するにはどうすれば良いですか。

 

A.以下条件をご確認ください。

  • [名称マスタ]-[給与]-[支給項目]で、雇用保険料の計算に含めたい[支給項目]の[雇保対象区分]が[する]で登録されているか、確認してください。
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  • [スタッフマスタ]-[雇保]-[資格喪失日]が設定されている場合、[資格喪失日]以降で[給与月額入力][給与月額作成処理][給与計算処理]を行うと、雇用保険の計算対象ではなくなります。
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    [就業年月日]か[資格喪失日]を変更して、再度[給与計算処理]を実行してください。
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  • [スタッフマスタ]-[雇保]-[資格取得日]をご確認ください。[資格取得日]より雇用保険料を計算する為、就業日が[資格取得日]より前の勤務がある場合は対象外となります。
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◎参考◎
履歴管理されている場合は、締日に該当する履歴が適用されます。
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