概要
[算定入力]、[算定一括処理]で作成した算定基礎データをもとに[被保険者報酬月額算定基礎届]を出力します。
タブ名 | 説明 |
抽出条件 | 被保険者報酬月額算定基礎届の出力条件を指定します。 |
抽出結果 | 抽出条件に紐づく結果が表示されます。 |
ファンクションキー名 | 説明 |
被保険者報酬月額算定基礎届 | 出力できる帳票です。 |
抽出条件
No | 項目名 | 項目説明 |
① | 提出年月日 | [被保険者報酬月額算定基礎届]を提出する年月日を入力します。 |
② | 所属部門 | [スタッフマスタ]-[所属部門]ごとにスタッフを絞り込むことができます。 |
③ | 保険料適用部門 |
[法人マスタ]-[社会保険]-[健康保険・介護保険]-[保険料適用区分]が[部門マスタ]の場合、本項目が表示されます。 [スタッフマスタ]-[社保]-[健康保険]-[保険料適用部門]ごとにスタッフを絞り込むことができます。 |
④ | 申請方法 |
印刷:紙媒体で提出するフォーマットでExcelデータで出力します。 [権限マスタ(操作)]-[管理]-[マイナンバー管理]-[被保険者報酬月額算定基礎届]の権限があるスタッフでログインしている場合、[CSV]を選択することができます。 |
⑤ | 出力フォルダ | CSVデータを出力する場所を指定します。 [申請方法:CSV]を選択した場合、選択することができます。 |
⑥ | 提出先 |
[法人マスタ]-[社会保険]-[事業所情報]-[健康保険組合 事業所情報]-[健康保険組合に加入している]にチェックが付いている場合、初期値で[健康保険組合]にチェックが付きます。 申請方法:印刷を選択している場合: 申請方法:CSVを選択した場合: |
⑦ | マイナンバーを利用する |
[権限マスタ(操作)]-[管理]-[マイナンバー管理]-[被保険者報酬月額算定基礎届]の権限があるスタッフでログインしている場合、表示されます。 各種フォーマットにマイナンバーを出力する場合、チェックONにします。 |
抽出結果
項目名 | 項目説明 |
対象 |
[被保険者報酬月額算定基礎届]を出力対象とするスタッフにチェックを付けます。最下部のチェックを付けることで全選択、外すことで全解除できます。 [申請方法]-[印刷]の場合:[プレビュー(F8)]で出力します。 以下条件のいずれにも該当する場合は、対象のスタッフ行がグレーアウトします。 |
エラー内容 |
CSVデータを出力する際に登録情報が不足している場合、不足内容を表示します。 [CSV(F10)]を押下した場合に表示します。 |