同意確認編

5分でわかる!かんたん動画解説

☝膨大な入社書類よ、さらば!


(再生時間 4:39)

 

 

 

運用フロー

mceclip0.png
WS000001.PNG

合意形成の運用方法を検討・決定します。

■合意形成対象の検討

運用方法について、以下を検討・決定します。
・対象となるスタッフ
・合意形成を行うタイミング
・合意の内容

例)以下のように、同意確認を利用して取得したい同意や告知を洗い出していきます。

【同意】
・対象となるスタッフ    →  新規のスタッフが、
・合意形成を行うタイミング →  NEO初回ログイン時に
・合意の内容        →  入社時誓約書などの入社時書類の同意を取得する。
【告知】
・対象となるスタッフ    →  全スタッフへ、
・合意形成を行うタイミング →  都度
・合意の内容        →  派遣元会社からのお知らせを告知する。
WS000002.PNG

同意確認の機能を利用することができる内勤社員を検討・決定し、権限を付与します。

■権限マスタ(操作)
[権限マスタ(操作)]-[カテゴリ名:管理]-[プロセス名:同意確認(NEO)]の権限を設定します。

■スタッフマスタ
[同意確認(NEO)]を利用することができる内勤社員の[スタッフマスタ]-[詳細]-[ログイン]-[権限(操作)]に、[権限マスタ(操作)]で設定した権限を設定します。

WS000004.PNG

[NEO 同意確認]を使用するスタッフの設定を行います。

■スタッフマスタ

[スタッフマスタ]-[NEO]-[WEB]-[同意確認]を[する]に変更します。

 補足 

対象スタッフが多い場合は、[スタッフマスタのインポート]-[基本情報]で一括登録することも可能です。
SI.SYSTEMがお手伝いいたしますので、お気軽にお申し付けください。

mceclip0.png

事前設定で検討した内容をもとに、合意形成を行う同意確認や告知を登録します。

■同意確認(NEO)

[同意確認(NEO)]で同意確認や告知を登録します。
[同意確認(NEO)]の編集権限がある内勤社員が、フォーマットとなる以下内容を登録します。
共通項目
[表示位置]
[遷移ページ]
[自動追加削除条件]

◎参考◎
[同意確認]を配信するにあたり、設定必須な項目は①~③となります。

mceclip1.png
編集権限がある内勤社員が作成した同意確認のフォーマットをコピーし、同意確認を作成します。

■同意確認(NEO)

[同意確認(NEO)]の編集権限がない内勤社員は、登録された同意確認をコピーします。
同意を取得するスタッフを[スタッフ一覧]に入力し、登録します。
WS000357.png

公開した同意確認はNEOに表示されます。

■NEO ニュース/バナー

[同意確認(NEO)]-[対象期間]の開始日になると、該当の同意確認がNEOに表示されるようになります。

WS000009.PNG

対象となるスタッフは、同意確認の内容を確認します。

■NEO 同意確認_確認・合意

詳細は[NEO 同意確認]をご確認ください。

WS000010.PNG

スタッフの同意状況を確認することができます。

■同意確認(NEO)

スタッフの同意状況や閲覧状況は、[同意確認(NEO)]-[スタッフ一覧]で確認することができます。