エクスプレスダイレクト問合せについて

2分でわかる!かんたん動画解説


(再生時間 2:26)

 

 

概要

エクスプレスからサポートセンターへ、直接お問合せすることができます。
お問合せ内容はエクスプレスで一覧表示され、一元管理することが可能となります。
本機能を利用する場合は、事前に[システムマスタ]-[システム設定]-[その他]-[クラウドSSお問合せのログインNO]でスタッフNOを設定する必要があります。

 

 

目次

 

 

 

項目説明

サポート&サービス

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No 項目名 項目説明
新規 ダイレクト問合せの新規画面を開きます。
問合せ区分1、2 ダイレクト問合せに区分を設定し、問合せ一覧の抽出条件として指定できます。
選択肢は[区分マスタ]-[カテゴリ:ナビゲーションメニュー]で設定します。
導入時は、問合せ区分1に選択肢(確認中/完了)が自動で追加されます。
問合せ一覧 問合せ内容を一覧に表示します。行をダブルクリックすると、該当問い合わせを子画面で確認できます。

 

 

ダイレクト問合せ

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No 項目名 項目説明
問合せNO 問合せ NO を表示します。
新規申請時は[新規]で表示され、申請内容がサポートセンターに届いた時点で自動付番されます。
連絡日 新規申請時のシステム日時を表示します。
連絡者 申請者の氏名を表示します。
新規申請時は、ログイン担当者の氏名を表示します。
ダイレクト問合せの登録権限がない場合は、空欄となります
件名 件名を表示します。申請時は入力可能です。
連絡内容 サポートセンターへのお問い合わせ内容を入力します。
回答内容 サポートセンターからの回答内容を表示します。

添付ファイル 添付ファイルを表示します。申請時は、最大3つまで指定が可能です。
[▼]押下でファイル選択から指定するか、ドラッグ&ドロップで指定します。
問合せ区分1 問合せ区分を選択します。問合せの抽出条件として利用可能です。
選択肢は[区分マスタ]-[カテゴリ:ナビゲーションメニュー]で指定します。
問合せ区分2
新規申請 新規申請時に押下します。
押下した時点で問合せ内容がサポートセンターへ通知されます。
追加の問合せ 問合せ済の内容について、追加質問が出来ます。
申請済みのダイレクト問合せを表示した場合のみ活性化します。
一時保存 入力内容を一時的に保存する場合や、申請済の問合せに問合せ区分1、2を選択する場合に押下します。
キャンセル ダイレクト問合せ画面を終了します。

 

 

問合せフォーマット一覧

以下、ダイレクト問い合わせの[連絡内容欄]にコピーし、必要事項を記入してください。

スタッフエクスプレスのお問い合わせの場合

【システム名】:
【お問い合わせ内容】:
【機能/画面名】:
【発生時期】:
【発生/操作手順】:
【ご利用バージョン】:

NEO・NEOWORKSのお問い合わせの場合

【システム名】:
【お問い合わせ内容】:
【機能/画面名】:
【発生時期】:
【発生/操作手順】:
【機種】:
【OS】:
【ブラウザ】:

PARTNER+のお問い合わせの場合

【システム名】:
【PARTNER+ID】:
【お問い合わせ内容】:
【機能/画面名】:
【発生時期】:
【発生/操作手順】:
【ブラウザ】:

 

添付画像例

  1. 状況や手順が分かる画像を添付してください。
    例:[勤怠入力]で[登録(F2)]を押下してから完了するまでの時間が長い場合
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  2. 個人情報がある場合は、マスクをかけて添付してください。
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