2分でわかる!かんたん動画解説
(再生時間 2:26)
概要
エクスプレスからサポートセンターへ、直接お問合せすることができます。
お問合せ内容はエクスプレスで一覧表示され、一元管理することが可能となります。
本機能を利用する場合は、事前に[システムマスタ]-[システム設定]-[その他]-[クラウドSSお問合せのログインNO]でスタッフNOを設定する必要があります。
目次
項目説明
サポート&サービス
No | 項目名 | 項目説明 |
① | 新規 | ダイレクト問合せの新規画面を開きます。 |
② | 問合せ区分1、2 | ダイレクト問合せに区分を設定し、問合せ一覧の抽出条件として指定できます。 選択肢は[区分マスタ]-[カテゴリ:ナビゲーションメニュー]で設定します。 導入時は、問合せ区分1に選択肢(確認中/完了)が自動で追加されます。 |
③ | 問合せ一覧 | 問合せ内容を一覧に表示します。行をダブルクリックすると、該当問い合わせを子画面で確認できます。 |
ダイレクト問合せ
No | 項目名 | 項目説明 |
① | 問合せNO | 問合せ NO を表示します。 新規申請時は[新規]で表示され、申請内容がサポートセンターに届いた時点で自動付番されます。 |
② | 連絡日 | 新規申請時のシステム日時を表示します。 |
③ | 連絡者 | 申請者の氏名を表示します。 新規申請時は、ログイン担当者の氏名を表示します。 ダイレクト問合せの登録権限がない場合は、空欄となります |
④ | 件名 | 件名を表示します。申請時は入力可能です。 |
⑤ | 連絡内容 | サポートセンターへのお問い合わせ内容を入力します。 |
⑥ | 回答内容 | サポートセンターからの回答内容を表示します。 |
⑦ |
添付ファイル | 添付ファイルを表示します。申請時は、最大3つまで指定が可能です。 [▼]押下でファイル選択から指定するか、ドラッグ&ドロップで指定します。 |
⑧ | 問合せ区分1 | 問合せ区分を選択します。問合せの抽出条件として利用可能です。 選択肢は[区分マスタ]-[カテゴリ:ナビゲーションメニュー]で指定します。 |
⑨ | 問合せ区分2 | |
⑩ | 新規申請 | 新規申請時に押下します。 押下した時点で問合せ内容がサポートセンターへ通知されます。 |
⑪ | 追加の問合せ | 問合せ済の内容について、追加質問が出来ます。 申請済みのダイレクト問合せを表示した場合のみ活性化します。 |
⑫ | 一時保存 | 入力内容を一時的に保存する場合や、申請済の問合せに問合せ区分1、2を選択する場合に押下します。 |
⑬ | キャンセル | ダイレクト問合せ画面を終了します。 |
問合せフォーマット一覧
以下、ダイレクト問い合わせの[連絡内容欄]にコピーし、必要事項を記入してください。
スタッフエクスプレスのお問い合わせの場合 |
【システム名】: |
NEO・NEOWORKSのお問い合わせの場合 |
【システム名】: |
PARTNER+のお問い合わせの場合 |
【システム名】: |
添付画像例
- 状況や手順が分かる画像を添付してください。
例:[勤怠入力]で[登録(F2)]を押下してから完了するまでの時間が長い場合
- 個人情報がある場合は、マスクをかけて添付してください。