ID:2002
Q.源泉徴収票や給与支払報告書などに[マイナンバー]を出力したいです
A.以下の手順をご確認ください。
- [マスタ]-[権限マスタ(操作)]-[カテゴリ名:管理]-[プロセス名:マイナンバー管理]の詳細権限を確認します。
- [マイナンバー]の出力を行いたい帳票にチェックを付け、[F2:登録]を押下します。
権限マスタを変更した場合は、必ずエクスプレスを再起動してください。
- マイナンバー出力を行いたい帳票の抽出条件画面に、[マイナンバーを利用する]のチェックボックスが表示されているため、チェックを付けた状態にします。
- 抽出結果から対象チェックを付け、[F8:プレビュー]を押下します。
- プレビューを押下すると、パスワード入力画面が表示されます。
マイナンバー管理に利用しているパスワードを入力入力し、[OK]を押下してください。
登録されているマイナンバーが合わせて出力されます。
◎参考◎
該当スタッフの[マイナンバー取得ステータス]が[取得完了]となっていない場合、出力されません。
[管理]-[マイナンバー]-[マイナンバー管理]から取得状況をご確認ください。