源泉徴収票や給与支払報告書などに[マイナンバー]を出力したいです。

ID:2002

Q.源泉徴収票や給与支払報告書などに[マイナンバー]を出力したいです

 

A.以下の手順をご確認ください。

  1. [マスタ]-[権限マスタ(操作)]-[カテゴリ名:管理]-[プロセス名:マイナンバー管理]の詳細権限を確認します。
  2. [マイナンバー]の出力を行いたい帳票にチェックを付け、[F2:登録]を押下します。
    権限マスタを変更した場合は、必ずエクスプレスを再起動してください。EXPRESS_image_formatSize (3).png

  3. マイナンバー出力を行いたい帳票の抽出条件画面に、[マイナンバーを利用する]のチェックボックスが表示されているため、チェックを付けた状態にします。
    EXPRESS_image_formatSize (5).png
  4. 抽出結果から対象チェックを付け、[F8:プレビュー]を押下します。
    EXPRESS_image_formatSize (6).png
  5. プレビューを押下すると、パスワード入力画面が表示されます。
    マイナンバー管理に利用しているパスワードを入力入力し、[OK]を押下してください。
    登録されているマイナンバーが合わせて出力されます。

◎参考◎
該当スタッフの[マイナンバー取得ステータス]が[取得完了]となっていない場合、出力されません。
[管理]-[マイナンバー]-[マイナンバー管理]から取得状況をご確認ください。
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