ID:5975
Q.[スタッフ検索]で退職者を表示しない方法と、退職者のみ表示する方法それぞれ教えてください。
A.以下の方法をお試しください。
退職者を表示しない方法
[スタッフマスタ]の設定を変更する方法
[スタッフマスタ]-[検索対象区分:対象外]と設定します。
[スタッフ検索]-[検索結果]-[検索対象区分:対象]の時、スタッフが検索画面へ表示されません。
[スタッフ検索]-[充実検索]を利用する方法
以下の条件を設定することで、検索時に指定した退職区分以外のスタッフを表示することが可能です。
-
- [接続条件]:複数の退職区分を組み合わせて検索したい場合は[かつ]、[または]に設定
- [種類]:[概要]
- [項目]:[退職区分]
- [条件値]:設定したい退職区分
- [条件]:[と等しくない]
退職者のみを表示する方法
[スタッフ検索]-[かんたん検索]を利用する方法
[スタッフ検索]-[就業ステータス:退職]と設定し、検索を行います。
[スタッフマスタ]-[概要]-[就業ステータス:退職]のスタッフのみが検索対象となります。
[スタッフ検索]-[充実検索]を利用する方法
以下の条件を設定し、検索を行います。
-
- [接続条件]:複数の退職区分を組み合わせて検索したい場合は[かつ]、[または]に設定
- [種類]:[概要]
- [項目]:[退職区分]
- [条件値]:設定したい退職区分
- [条件]:[と等しい]