退職スタッフの有休日数を喪失してしまいました。元に戻せますか?

ID:2354

Q.退職スタッフの有休日数を喪失してしまいました。元に戻せますか?

 

A.以下の手順でご対応をお願いいたします。

退職処理を行う際に[有休残数をすべて喪失する。]にチェックを入れて処理すると、該当スタッフの[有休台帳]上で残っている有休日数が[使用区分:喪失]となり、[有休残日数]が0日に書き換わります。

Frame 1 (14).png

 

[給与賞与年調]-[有給台帳]-[実績]から[使用区分:喪失]の行を削除します。

[有休台帳]から喪失データを削除してください。

削除方法は[有休喪失処理-操作ガイド]-[有休喪失処理の取消方法について]をご参照ください。

 

Frame 1 (13).png

 

!注意!
直近2年の有給台帳データを確認し、[実績]から[使用区分:喪失]の行を削除してください。Frame 2 (2).png