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Q.エクスプレスからスタッフへメールを送信した際に、文字化けしてしまいます。
A.以下3点をご確認いただき、文字化けが解消されるかご確認をお願いいたします。
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[メールアカウント設定]-[SMTP設定]で[エンコード]を[Shift-JIS]から[Unicode(UTF-8)]へ変更してください。
①[メールアカウント設定]-[SMTP設定]で[エンコード]を[Unicode(UTF-8)]で設定します。
②[登録(F2)]します。
- スタッフが利用している端末及び、WEBブラウザ(safariやchromeなど)のエンコード設定が
[メールアカウント設定]-[SMTP設定]と一致しているか確認してください。
※一致していない場合には、スタッフ端末側でエンコードの設定変更をお願いします。
※各端末のエンコード変更方法については、各キャリアへご確認をお願いします。 - 文字化けとなっている該当文字がエンコードで設定されている文字に対応しているかどうか確認してください。