スタッフにメールを送信したいのですが、設定方法を教えてください。

ID:6351

Q.スタッフにメールを送信したいのですが、設定方法を教えてください。

 

A.以下の手順でご対応をお願いします。

 

mceclip0.png

エクスプレスに登録するメールアカウントを選定します。

[管理]-[メール送受信]-[メールアカウント設定]で設定します。

[管理]-[メール送受信]-[メール一括送信]で、送信テストを行います。

 

 

 

エクスプレスに登録するメールアカウントを選定します。

社内で利用しているメールアカントを洗い出します。

例えば、スタッフとしている共有メールアドレスです。

 

 

 

[管理]-[メール送受信]-[メールアカウント設定]を行います。

メール送信に利用するメールアドレス、メールサーバ(プロバイダ契約)情報を設定します。 

mceclip1.png

 

[メールアカウント設定]の詳細は以下をご参照ください。

メールアカウント設定について

 

 

 

[管理]-[メール送受信]-[メール一括送信]で、送信テストを行います。

[管理]-[メール送受信]-[メール一括送信]で、登録したメールアカウントから

メール送信出来るかテストします。

mceclip0.png

 

[メール一括送信]の詳細は以下をご参照ください。

メール一括送信について