PARTNER+についてのよくあるFAQ

お客様から寄せられた、よくあるお問合せをまとめました

ご利用について

運用について

 

Q.PARTNER+を利用できるSTAFF EXPRESSのバージョンを教えてください。
7.2.50X以上でご利用いただけます。
バージョンが7となっていないお客様は、メジャーバージョンアップをしていただく必要があります。

ご希望の場合は、当社サポートセンターまでお問合せください。

(ID:7003)
Q.法人番号がない人材受入会社(個人経営など)があるのですが、PARTNER+を利用できますか。
法人番号を持たない場合でもPARTNER+をご利用いただけます。
[個人のご利用申込]からお申し込みください。

(ID:7021)
Q.GuardExpressもPARTNER+を利用できますか。
GuardExpressではPARTNER+の以下機能がご利用いただけます。

契約照会・勤怠承認・請求書・チャット

(ID:7104)
Q.[利用申込]~[人材会社との接続]までスムーズに行える運用方法はありますか。
人材会社様にて[利用申込]~[人材会社との接続]まで代行登録を行っていただくと比較的スムーズにPARTNER+での運用がスタートできます。

※[人材会社との接続]まで完了後、作成した人材会社様の利用者アカウントを可・不可にするかは、人材受入会社様と人材会社様でご検討ください。

(ID:7123)
Q.すでに別の人材管理システムを使用している人材受入会社が指定するシステムを使用せざるを
  得ません。
人材受入会社指定のシステムとスタッフエクスプレスの二重使用をしない方法はありますか。
他社システムとスタッフエクスプレスは連携できないため、指定システムがある場合はどうしても2重使用となってしまいます。
2重使用を行わないためには、人材受入会社様にPARTNER+のご利用を検討していただく必要がございます。
現在、エスアイシステムでは人材受入会社様
向けのPARTNER+のウェビナーを開催し、導入へのご支援をさせていただいております。
ぜひ一度参加していただき、PARTNER+のご利用をご検討下さい。

(ID:7002)
Q.人材会社側で、PARTNER+の使用機能を指定することはできますか。
使用する機能については双方で取り決めた運用にあわせて設定を行います。
人材受入会社は[アカウント設定]-[権限設定]でPARTNER+内の機能ごとに使用する・しないを設定できます。
人材会社は得意先ごとにどのPARTNER+機能と連携する・しないを設定できます。
詳しくは[得意先マスタ]-[概要]-[PARTNER+]をご確認ください。

(ID:7007)
Q.PARTNER+の[求人依頼しよう]は利用しない運用はできますか。
可能です。
[案件入力]で、PARTNER+に紐づいている得意先・就業現場・組織・業務を指定して案件を作成します。
[案件入力]-[PARNER+]-[ステータス]のいずれかにチェックを入れて案件を登録していただくと、[PARTNER+]-[契約内容の確認]に案件内容が登録されご確認いただけます。
ステータスにチェックを入れない場合、PARTNER+の[契約内容の確認]には登録されません。

(ID:7006)
Q.勤怠打刻用のQRコードを印刷して人材受入会社に配布する運用をしています。
  エクスプレスでもQRコードを印刷できますか。
PARTNERでは、打刻用のQRコードをスタッフのスマホで読み込ませる機能しかありませんでしたが、PARTNER+では「スタッフが持つQRコードを読み取る」ことができるようになりました。
エクスプレスからはスタッフのQRコードを出力することができます。

「QRコードを人材受入会社へ配布する」という運用ではなく、「PARTNER+で読み取るQRコードをスタッフへ配布する」という運用でQR出退勤をご利用ください。
詳細は[PARTNER+]-[QR読取の使い方]をご確認ください。

(ID:7014)
Q.[メールで接続招待]でメールを送信する際に「送信元が見つかりません」とエラーが出てしまい
ます。

エラー内容の送信元は「送信元=人材会社様(EXPRESS)」を指しています。そのため、人材会社様側のメール設定が整っていないことから発生するエラーとなります。該当の得意先マスタに登録されている[担当部門]に、[送信元メールアカウント]が登録されているかご確認ください。

[得意先マスタ]-[概要]-[メールで接続招待]の送信元アカウントについては、[メール自動送信について]-[送信元メールアカウント]-[■メールテンプレート区分以外]をご確認ください。

 

(ID:7043)
Q.派遣に限らず、紹介・請負でもPARTNER+は使用できますか。
使用できます。

(ID:7098)
Q.人材受入会社様が使用しているPARTNER+に人材会社もログインすることはできますか。
人材受入会社様が[利用者設定]で人材会社様のメールアドレス等を登録していただければ可能です。

(ID:7103)