PARTNER+切替準備(通知とデータ整備)

目次

  1. 人材受入会社へPARTNER+について通知
  2. EXPRESSのデータ整備
    2-1.得意先マスタの整備
      3つの得意先移行パターンについて
    2-2.PARTNER担当者マスタの整備
    2-3.PARTNER→PARTNER+コンバートでチェック


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1. 人材受入会社へPARTNER+について通知

PARTNERをご利用中の人材受入会社様へ、PARTNERからPARTNER+切替予定を事前通知します。

 関連FAQ 

・人材受入会社への事前通知とは、何を通知すれば良いですか?

 よくある質問 ooui_new-window-ltr.png No10をご確認ください。

 

 

2. EXPRESSのデータ整備

整備内容によってPARTNER+の移行結果が異なります。

2-1. 得意先マスタの整備

以下4点のデータ整備をしていただきます。

2-1-1.PARTNERタブの整備

■PARTNER+へ移行を行わない、または非法人(法人番号を持たない)得意先の場合
[得意先マスタ]-[詳細]-[PARTNER]-[PARTNER使用:しない]で登録します。
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 関連FAQ 

・非法人の事業所の場合、PARTNER+へ移行はできますか?

 よくある質問 ooui_new-window-ltr.png No100をご確認ください。

 

2-1-2.グループ先NOの確認

[得意先マスタ]-[詳細]-[詳細1]-[グループ先NO]の設定に誤りがないか確認します。
グループ先NOの設定によってPARTNER+の移行パターンが変わります。Frame 77.png

 関連FAQ 

・[得意先マスタ]-[詳細]-[詳細1]-[グループ先NO]の変更が行えません。どうしたらよいですか?

 よくある質問 ooui_new-window-ltr.png No90をご確認ください。

 

2-1-3.法人番号の整備

[得意先マスタ]-[詳細]-[詳細1]-[法人番号]を整備します。

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法人番号は国税庁法人番号公表サイト ooui_new-window-ltr.png で確認する事ができます。

 関連FAQ 

・法人番号の整備はエスアイ・システムに依頼できますか?

 よくある質問 ooui_new-window-ltr.png No40をご確認ください。

・法人番号は仮の値で整備してもよいですか?

 よくある質問 ooui_new-window-ltr.png No50をご確認ください。

2-1-4.[PARTNER+切替事業所名2、3]の整備

[得意先マスタ]-[概要]-[PARTNER+]-[PARTNER+切替事業所名2、3]を整備します。
整備内容によって[PARTNER+]-[事業所設定]の移行結果が変わります。Frame 64.png

◎参考◎
データ整備につきましては、得意先マスタのインポートエクスポートから、一括で変更することが可能です。
得意先マスタのインポート
得意先マスタのエクスポート

 

 

3つの得意先移行パターンについて

PARTNER+には、グループ先NOごとに移行します。
どのように移行するか3つのパターンをご説明します。

(a)得意先を1法人として移行する
(b)複数の得意先を、同一法人にまとめて移行する
(c)複数の得意先を、同一法人の別事業所として登録する

 

(a)得意先を1法人として移行する

1法人1得意先マスタで登録している場合、エクスプレスで登録している得意先マスタがそのままPARTNER+へ移行します。

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■移行後の[PARTNER+]-[事業所設定]画面
得意先名はPARTNER+事業所名に引き継がれます。
法人番号はPARTNER+IDに引き継がれます。
得意先NO、グループ先NOはPARTNER+には引き継がれません。

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 関連FAQ 

・PARTNER+IDはどのように付番されますか?

 よくある質問 ooui_new-window-ltr.png No130をご確認ください。

 

(b)複数の得意先を、同一法人にまとめて移行する

グループ先NOが同じ得意先が複数存在する場合、1つのPARTNER+に移行します。
統合された事業所の情報は、グループ先NOに指定されているマスタ情報を引き継ぎます。

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■移行後の[PARTNER+]-[事業所設定]画面

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(c)複数の得意先を、同一法人の別事業所として登録する

グループ先NOが同じでPARTNER+切替事業所名が違う場合、1つのPARTNER+に複数の事業所として移行されます。
事業所Noは移行順に000、001と付番されます。
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■移行後の[PARTNER+]-[事業所設定]画面

[得意先マスタ]-[概要]-[PARTNER+]-[PARTNER+切替事業所名2、3]が、[事業所設定]-[事業所名2、3]に設定されます。

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 関連FAQ 

・得意先移行パターンにうまく当てはめることができませんでした。
何パターンか説明を追加していただけますか?

 よくある質問 ooui_new-window-ltr.png No140をご確認ください。

 

 

2-2. PARTNER担当者マスタの整備

[PARTNER担当者マスタ]の情報が[PARTNER+]-[利用者設定]に引き継がれますので、整備を行います。

移行対象の条件は以下です。

  • [得意先マスタ]-[詳細]-[PARTNER]-[使用:する]の得意先が1件以上紐づいている場合Frame 73.png

 注意 

PARTNER+へ切替後、メールアドレス宛にログイン情報をお送りします。
そのためメールアドレスは使用できる有効なアドレスを登録してください。
また、パスワードは通知されませんので切替前に控えておくことをお勧めします。

関連FAQ 

・切替後、[PARTNER担当者マスタ]でログイン情報は閲覧できなくなりますか?
 よくある質問ooui_new-window-ltr.png  No160をご確認ください。

 

2-3. PARTNER→PARTNER+コンバートでチェック

[ツール]-[PARTNER→PARTNER+コンバート]で、整備したデータが移行可能か確認します。
[得意先マスタ]-[詳細]-[PARTNER]-[PARTNER使用:する]の得意先がチェック対象となります。

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[移行確認]ボタンを押下し、チェック結果を確認します。

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移行不可の場合

エラー情報が表示されます。

一覧に表示された内容を基に[得意先マスタ]、[PARTNER担当者マスタ]の再整備を行ってください。

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移行可能な場合

[PARTNER+への移行が可能です!!]文言が表示されます。
グリッド内に実際に移行する情報が表示されます。
[内容コピー]ボタンを選択するとクリップボードに一覧がコピーされますので、Excel等に貼り付けてPARTNER+へ移行が完了するまで控えておいてください。

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