スタッフが年末調整申請を提出せず申請期間がすぎてしまいました。どうしたらよいでしょうか?

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Q.スタッフが年末調整申請を提出せず申請期間がすぎてしまいました。どうしたらよいでしょうか?

 

A.NEO側で再申請させる、またはエクスプレスの年末調整で直接変更を行ってください。

それぞれの操作方法については以下を参照してください。

 ■NEOで再度申請を行わせる場合
 ■スタッフエクスプレス側で変更を行う場合

 

■NEOで再度申請を行わせる場合

[法人マスタ]-[クラウドサービス]-[NEO]-[年末調整]の申請期間を再申請日まで伸ばし、登録を行います。
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NEO側が申請可能となっているため、該当スタッフに申請処理を行わせてください。
申請情報を確認し、問題なければ[計算完了]、複数人いる場合は[計算前]に変更し、[年末一括処理]を行ってください。

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■スタッフエクスプレス側で変更を行う場合

[年末調整入力]から、該当スタッフの年末調整に必要な情報を登録してください。
登録が完了しましたら、年末調整ステータスを[計算完了]に変更し、登録します。
※複数人いる場合は、個々で完了にするか、[計算前]のステータスに変更し、[年末一括処理]を行ってください。
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