年末調整申請ですでに前職の源泉徴収票を提出していた場合、どうすればいいですか?

ID:7027

Q.年末調整申請ですでに前職の源泉徴収票を提出していた場合、どうすればいいですか?



A.提出済みで申請を行ってもらい、年末調整入力から必要な情報をご登録下さい。

■登録方法

[NEO]-[年末調整申請]では[はい(提出済み)]を選択し、提出まで行ってください。
Frame 1 (38).png

年末調整入力から該当スタッフのスタッフNOを指定し、申請された年末調整入力画面を開きます。
申請情報のメモに【源泉徴収票:提出済み】と記載されています。
Frame 6 (8).png

 

提出されている源泉徴収票を元に、【中途・調整収入】を入力します。
Frame 2 (29).png

 

他申請情報に問題がなければ、[年調ステータス:計算前]に変更し登録を行ってください。
Frame 4 (20).png

 

■該当スタッフの確認方法

年末調整入力から[年末調整検索]を起動します。検索条件を設定します。

Frame 7 (3).png

検索結果からプレビューを押下すると、エクセルが起動しますのでシートの保護を外し、フィルターを設定して下さい。
先ほど記載したメモの【源泉徴収票:提出済み】で絞り込みを行うと該当のスタッフ一覧が確認できます。件数が多い場合は、年末調整のエクスポート/インポートもご活用下さい。
Frame 8 (5).png