切替えについてのよくあるFAQ

お客様から寄せられた、よくあるお問合せをまとめました

ご利用について

切替準備について

切替後について

 

Q.PARTNER+利用後にPARTNERに戻すことは可能でしょうか。
申し訳ございません。
切替え後は戻すことはできません。

(ID:7008)
Q.PARTNER+の利用を希望しない場合、PARTNERのまま利用継続できるのでしょうか。
  今後PARTNERが利用できなくなる場合、完全にPARTNER+へ切り替わるのはいつでしょうか。
お客様が希望されない場合、PARTNERのまま利用継続が可能です。
ですが、今後PARTNER+への移行切替期日を設ける可能性はございます。

現在のPARTNERにつきましては今後改良がおこなわれず、新たなサービスの提供はPARTNER+に反映されていきます。
よりよいサービスをご提供をさせていただくためにも、ぜひPARTNER+のウェビナーに参加し、導入をご検討ください。

(ID:7004)
Q.PARTNER+へ切替える前にPARTNERのサービスが終了した場合、PARTNERは閲覧できなくなりますか。
サービス終了する場合は事前に通知いたしますので、サービス終了前にPARTNER+へ移行をお願いいたします。

(ID:7101)
Q.PARTNER+になった場合、エクスプレスから[PARTNER担当者マスタ]がなくなるということ
ですか。
PARTNER担当者はPARTNER+利用者に移行され、人材受入会社様のほうで管理していただきます。
人材会社様で管理することはございません。
詳しくは[PARTNER+]-[利用者設定の使い方]をご確認下さい。

(ID:7005)
Q.PARTNER+に切り替えた場合、今までPARTNERに登録してある契約書や請求書はどうなり
ますか。
これまでのデータはそのまま引継ぎされます。
詳しくは[PARTNER+移行後]初回ログインについてをご確認ください。

(ID:7009)
Q.PARTNERを利用している得意先を切替えでデータ移行しなかった場合、PARTNERに登録されていたデータは見れなくなりますか。
PARTNERのデータがある人材受入会社様の場合は、以下手順で過去データを引き継ぐことができるようになる予定です。
①人材受入会社様から利用申込を行っていただく。
②PARTNER+の事業所と得意先マスタの紐付けを行う。
③[得意先マスタ]-[概要]-[PARTNER+]でデータ紐付けボタンを押下する。

改修が完了いたしましたら[リリースノート]でご案内いたします。

(ID:7040)
Q.同一法人で複数のPARTNER+IDで登録した場合、統合させることは可能ですか?
PARTNER+IDの統合はできません。

(ID:7016)
Q.指定した得意先マスタのみPARTNERからPARTNER+へ切り替えることはできますか。
得意先マスタを指定し、一部のみPARTNER+へ切り替えることは出来かねます。
切り替える際は、全ての得意先マスタを一括でPARTNERからPARTNER+へ切替えさせていただきます。

(ID:7019)
Q.PARTNER+IDを纏めるメリット・デメリット、分けるメリット・デメリットを教えてください。
■PARTNER+IDを纏める場合
 複数事業所に対し、1つのPARTNER+ IDでご利用いただくことになります。
【メリット】
 人材受入会社様のすべての契約書類や勤怠などを一元管理することができます。

【デメリット】

 複数事業所の契約書や勤怠などが1つのPARTNER+に集約されるため、関係のない契約書や勤怠
 データが見えてしまう恐れがあります。
 しかし、PARTNER+では閲覧権限を自由に設定できます。
 正しい権限設定を行うことで、必要な情報のみ閲覧・操作させることが可能です。
 ・事業所の作成:[事業所設定]をご確認ください。
 ・閲覧権限の付与:[利用者設定]-[閲覧権限]をご確認ください。


■PARTNER+IDを分ける場合
 複数事業所があり、それぞれの事業所にPARTNER+ IDを付与することになります。
【メリット】
 事業所に関係のある契約書や勤怠などのみ管理することができます。

【デメリット】
 事業所(PARTNER+ ID)ごとに情報が分散し、人材受入会社様全体の情報が一元化されません。
 そのため、横断的な情報の確認等には向きません。

(ID:7022)
Q.EXPRESSを利用している他の人材会社と契約がある人材受入会社がいた場合、PARTNER+への切替えに影響はありますか。
影響ありません。

(ID:7050)
Q.法人番号を持たない取引先(個人事業主など)のPARTNER+への切替え方法を教えてください。
[PARTNER+切替-個人事業主の場合]をご確認下さい。

(ID:7083)
Q.[得意先マスタ]-[法人番号]を仮入力(一律で「1111111111111」と登録)してPARTNER+へ切替えることはできますか。
正式な法人番号以外が登録されている場合、PARTNER+へ切替えることは出来ません。

(ID:7084)
Q.PARTNER+へ切替えるためにはどのような準備を行えば良いでしょうか。
[ご利用開始までの流れ ~PARTNERご利用中のお客様~]をご確認ください。

(ID:7098)
Q.PARTNER+に切り替えた場合、データはどこまで引き継がれますか?
引き継ぎ項目についての詳細は以下ガイドをご確認ください。
 関連ガイド 

 

PARTNER+引き継ぎ項目一覧

 

(ID:7078)