PARTNER→PARTNER+切替についてのよくあるFAQ

お客様から寄せられた、よくあるお問合せをまとめました

ご利用について

切替準備について

切替後について

 

Q.PARTNER+を利用できるSTAFF EXPRESSのバージョンを教えてください。
7.2.50X以上でご利用いただけます。
バージョンが7となっていないお客様は、メジャーバージョンアップをしていただく必要があります。

ご希望の場合は、当社サポートセンターまでお問合せください。

(ID:7003)
Q.PARTNER+利用後にPARTNERに戻すことは可能でしょうか。
申し訳ございません。
切替え後は戻すことはできません。

(ID:7008)
Q.PARTNER+の利用を希望しない場合、PARTNERのまま利用継続できるのでしょうか。
PARTNERは2025年6月30日(月)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりましたため、PARTNERの利用継続はできません。
詳細は[2024/06/21 PARTNERサービス終了のお知らせ]をご確認ください。

(ID:7004)
Q.PARTNERのサービス終了以降、PARTNERは閲覧できなくなりますか。
2025年6月30日(月)のサービス終了以降、PARTNERは閲覧できなくなります。
PARTNER+への切替を行っていただくとPARTNERのデータも引き継がれますので、切替のご対応をお願いいたします。

(ID:7101)
Q.PARTNERを利用している得意先を切替えでデータ移行しなかった場合、PARTNERに登録されていたデータは見れなくなりますか。
PARTNERのデータがある人材受入会社様の場合は、以下手順で過去データを引き継ぐことができるようになる予定です。
①人材受入会社様から利用申込を行っていただく。
②PARTNER+の事業所と得意先マスタの紐付けを行う。
③[得意先マスタ]-[概要]-[PARTNER+]でデータ紐付けボタンを押下する。

改修が完了いたしましたら[リリースノート]でご案内いたします。

(ID:7040)
Q.人材受入会社への事前通知とは、何を通知すれば良いですか?
以下2つの通知を行う必要があります。
①システム切り替えの通知
②システム切替え日の通知
詳細は[FAQ ID:7327]をご確認ください。

(ID:7327)
Q.法人番号を持たない人材受入会社は切替できますか?
法人番号を持たない人材受入会社様の場合、PARTNERで表示していた過去データ(契約書・請求書など)がPARTNER+に引き継がれません。
別途対応が必要となりますので、[FAQ ID:7328
]をご確認ください。

(ID:7328)
Q.PARTNER+になった場合、エクスプレスから[PARTNER担当者マスタ]がなくなるということ
ですか。
PARTNER担当者はPARTNER+利用者に移行され、人材受入会社様のほうで管理していただきます。
人材会社様で管理することはございません。
詳しくは[PARTNER+]-[利用者設定の使い方]をご確認下さい。

(ID:7005)
Q.PARTNER+に切り替えた場合、今までPARTNERに登録してある契約書や請求書はどうなり
ますか。
これまでのデータはそのまま引継ぎされます。
詳しくは[PARTNER+移行後]初回ログインについてをご確認ください。

(ID:7009)
Q.同一法人で複数のPARTNER+IDで登録した場合、統合させることは可能ですか?
PARTNER+IDの統合はできません。

(ID:7016)
Q.指定した得意先マスタのみPARTNERからPARTNER+へ切り替えることはできますか。
得意先マスタを指定し、一部のみPARTNER+へ切り替えることは出来かねます。
切り替える際は、全ての得意先マスタを一括でPARTNERからPARTNER+へ切替えさせていただきます。

(ID:7019)
Q.EXPRESSを利用している他の人材会社と契約がある人材受入会社がいた場合、PARTNER+への切替えに影響はありますか。
影響ありません。

(ID:7050)
Q.[得意先マスタ]-[法人番号]を仮入力(一律で「1111111111111」と登録)してPARTNER+へ切替えることはできますか。
正式な法人番号以外が登録されている場合、PARTNER+へ切替えることは出来ません。

(ID:7084)
Q.PARTNER+に切り替えた場合、データはどこまで引き継がれますか?
引き継ぎ項目についての詳細は以下ガイドをご確認ください。
 関連ガイド 

 

PARTNER+引き継ぎ項目一覧

 

(ID:7078)