内勤者の勤怠管理や給与計算をするにはどうすればよいですか。

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Q.内勤者の勤怠管理や給与計算をするにはどうすればよいですか。

派遣スタッフ同様、エクスプレスで内勤者の勤怠管理や給与計算を行いたいです。
全体的な流れを知りたいです。

 

A.以下手順を参考に、設定・運用を行ってください。

■内勤者の勤怠管理準備フロー

部品 基本操作フロー (4).png

  1. 各種マスタの設定
  2. 案件入力



1. 各種マスタの設定

以下マスタの設定を行います。

  • 部門マスタ
    内勤者の勤怠を登録するための部門を作成します。
    [部門マスタ]
    :赤字項目に加え、以下項目を設定します。
    • [使用機能]
      EXPRESS_image_formatSize - 2024-08-23T131743.061.png


  • 権限マスタ(閲覧)
    作成した「内勤者の勤怠を登録するための部門」の閲覧権限を設定します。
    [権限マスタ(閲覧)]
    :閲覧権限を設定します。
    EXPRESS_image_formatSize - 2024-08-23T131803.074.png


  • スタッフマスタ
    内勤者の情報を登録します。
    FAQID:6358
    を参考に設定します。
    EXPRESS_image_formatSize - 2024-08-23T131828.131.png


  • コンプライアンス設定
    内勤者へコンプライアンス帳票を発行する場合に設定します。
    [コンプライアンス設定]:出力予定のコンプライアンス帳票の以下項目を設定します。
    • [取引区分*]:作成した内勤者用の就業区分
      EXPRESS_image_formatSize - 2024-08-23T131944.101.png


2. 案件入力

[1.各種マスタの設定]で作成した項目を使用し、内勤者用の案件を作成します。
[案件入力]にて、以下の項目には作成した内勤者用の項目を設定してください。

  • [取引区分]
  • [得意先NO]
  • [案件部門]
  • [配置部門](システム設定により、非表示となる場合があります。)
  • [基本単価・期間配置スタッフ]-[スタッフNO]

[案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[契約期間]:案件を月ごとに作成・管理する場合には契約の終了日に該当の年月日を記載、1つの案件で管理をする場合は契約の終了日は記載不要です。

案件の作成後は、他の案件と同じく[勤怠入力][給与計算処理]を行ってください。

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