エラーログファイルの取得方法について

概要

システムでエラーが発生した際に、エラーログのファイルが生成されます。
生成されたファイルにエラー内容の詳細が記載されています。
弊社へお問い合わせいただく場合は、以下手順を元にエラーファイルをご送付ください。

 

 

目次

 

 

項目説明

エクスプレスが起動できる場合

  1. [ツール]-[環境設定]を開きます。
    Frame 1 (46).png

  2. [ログ]の右側[▼]押下し、フォルダを開きます。
    Frame 2 (23).png

  3. フォルダが表示されたら[更新日時]を押下し、日付順で並び替えます。
    エラーが発生した日付のファイルをすべてご送付してください。
    例)11/21のエラーのログを送付する:更新日時=2023/11/21となっているファイル全てを送付してください。
    EXPRESS_image_formatSize - 2024-11-15T173032.666.png

 

エクスプレスが起動できない場合

以下のフォルダパスの赤字部分を使用しているPCのWindowsログオンアカウント名へ変更し、本番/テスト環境のフォルダを開き、パスワード付で弊社までお送りください。

  • C:\Users\【Windowsログオンアカウント】\AppData\Local\StaffExpress