名称マスタを変更しようとすると、「給与台帳データに支給手当〇≠0のデータが存在するため、課税区分は変更できません。」と表示されます。

ID:7076

Q.名称マスタを変更しようとすると、「給与台帳データに支給手当〇≠0のデータが存在するため、課税区分は変更できません。」と表示されます。

以下メッセージが表示されます。
Frame 1 (68).png

 

A.以下の場合、エラーが表示されます。

変更しようとしている[(支給)項目]が以下ですでに使用している場合、変更できません。

  • [勤怠入力]で該当項目の金額が設定されている場合
  • [案件入力]で該当項目金額を設定し、[配置入力]を行っている場合
  • [給与台帳で]該当項目の金額を設定している場合

 

 

使用状況の確認

以下の方法で該当の支給項目の使用状況をご確認ください。

  1. [給与台帳検索]の抽出結果から該当項目でソートをかけ、金額が設定されていないかをご確認ください。
  2. [勤怠実績集計表]の抽出結果ソートをかけ、金額が設定されていないかをご確認ください。
  3. [案件入力]-[基礎単価・期間配置スタッフ]で勤務体系の基礎数値に該当項目の金額がされているかをご確認ください。
  4. [案件入力]-[基礎単価・期間配置スタッフ]でスタッフ行にその項目の金額が入っているかどうかを確認してください。
  5. [単価マスタ]-[支給手当・控除]を利用している場合、[単価マスタ]に該当項目の金額設定をしていないかを確認してください。

 

 

対処方法

①既に使用済みであり、使用状況をクリアできない場合、別支給項目に作成しご利用ください。
Frame 2 (42).png

 

②使用状況を削除できる場合
使用している該当のデータを削除(0円)に変更し、名称マスタの[課税区分]を変更してください。
Frame 3 (26).png