[給与台帳]の[通常出勤日数]と[通常出勤回数]の違いについて教えてください。

ID:7120

Q.[給与台帳]の[通常出勤日数]と[通常出勤回数]の違いについて教えてください。 

 

A.それぞれの詳細は以下となります。

 

  • 通常出勤日数:[通常出勤]と[有休(*時間)]と[有休(半日)]の合計日数
  • 通常出勤回数:[通常出勤]と[有休(*時間)]と[有休(半日)]の合計回数(Wワークの場合は1回とみなします)

 

例1) 5/1~5/15まで(9日間)の勤務で[有休(5時間)]が2日間あった場合

[通常出勤日数]は7.750日、[通常出勤回数]は9回となります。

EXPRESS_image_formatSize (27).png

EXPRESS_image_formatSize (28).png

 

 

例2)12/6に[9:00~12:00][17:00~21:00]でダブルワークを行った場合

[通常出勤日数]は1日、[通常出勤回数]は1回となります。

WS000007.PNG

 

◎参考◎
ダブルワークにつきましては、[エクスプレスでいうダブルワークとは、どのような状態のことを言いますか]をご確認ください。