【給与】給与計上を利用している場合、定額減税は計算されますか?

ID:7206

Q.給与計上を利用している場合、定額減税は計算されますか?

 

A.給与計上日、給与支給日が対象期間中であれば計算がされます。

給与計算処理にて、[給与支給日]、[給与計上日]の日付が期間対象外であれば定額減税が計算されます。

 

給与計上日を入力している場合

給与計上日を入力した状態で給与計算処理を行う場合、給与計上日が定額減税の対象期間であれば計算されます。

FAQID_7206_2.png


給与支給日が定額減税の計算対象期間であっても、給与計上日が定額減税の対象期間外であれば、減税額は計算されません。
FAQID_7206_3.png

 

 

給与計上日を入力していない場合

給与計上日を入力せず、給与支給日で給与計算を行う場合、給与支給日が定額減税の対象期間であれば計算されます。

!注意!
給与台帳の[給与計上日]に日付が登録されないため、[定額減税結果一覧]の累計額に含まれませんのでご注意ください。

 

FAQID_7206_1.png

 

給与支給日が定額減税の対象期間外の場合は、計算されません。

FAQID_7206_4.png