StaffExpressが起動出来ません。どうすれば良いですか。

ID:7256

Q.StaffExpressが起動出来ません。どうすれば良いですか。

 

A.以下をお試しください。

以下4つの方法をお試しください。

  • PCの再起動
  • STAFFEXPRESSの再インストール
  • Windows ファイアウォールの無効化
  • ウィルス対策ソフトの無効化
  • INIファイルをリネーム

 

 

STAFFEXPRESSの再インストール

 [スタッフエクスプレスのインストール手順について]をご参考に、スタッフエクスプレスの再インストールをお試しください。

 

Windows ファイアウォールの無効化

ファイアウォールでネットワーク通信の遮断の可能性があります。
ポート確認ツールにてネットワーク通信状況の確認を行ってください。

 

ウィルス対策ソフトの無効化

ウィルス対策ソフトの誤検知でエクスプレスが起動できない場合があります。
対処方法は以下の関連FAQよりご確認ください。

 

 

INIファイルをリネーム

以下の関連FAQを参考にStaffExpressの画面表示の初期化(INIファイルのリネーム)を行ってください。