ID:7256
Q.StaffExpressが起動出来ません。どうすれば良いですか。
A.以下をお試しください。
以下4つの方法をお試しください。
- PCの再起動
- STAFFEXPRESSの再インストール
- Windows ファイアウォールの無効化
- ウィルス対策ソフトの無効化
- INIファイルをリネーム
STAFFEXPRESSの再インストール
[スタッフエクスプレスのインストール手順について]をご参考に、スタッフエクスプレスの再インストールをお試しください。
Windows ファイアウォールの無効化
ファイアウォールでネットワーク通信の遮断の可能性があります。
ポート確認ツールにてネットワーク通信状況の確認を行ってください。
ウィルス対策ソフトの無効化
ウィルス対策ソフトの誤検知でエクスプレスが起動できない場合があります。
対処方法は以下の関連FAQよりご確認ください。
関連FAQ
・バージョンアッププログラムをダウンロードした際、一部のファイルがウィルス検知されてしまいます。
・エクスプレスを起動しようとすると、Microsoft Defenderのウイルス脅威のメッセージが表示され起動できません。どうしたら良いですか?
INIファイルをリネーム
以下の関連FAQを参考にStaffExpressの画面表示の初期化(INIファイルのリネーム)を行ってください。