ID:7289
Q.バージョンアッププログラムをダウンロードした際、一部ファイルがウィルス検知されてしまいます。
A.弊社製品は、ウィルス対策ソフトでチェックを行い安全であることを確認しています。
お客様がご利用のウィルス対策ソフトの一部に関して、エクスプレスのプログラムダウンロードの際、エクスプレスがウィルスと誤検出され、エクスプレスが起動しない等の問題が発生するとの報告が寄せられております。
弊社では、複数のウイルス対策ソフトにてチェックを行い、ウィルスがないことを確認しています。
対処方法
誤検出が発生した際には、お客様側で使用しているウィルス対策ソフトの除外設定をお願いいたします。
具体的な対応方法につきましては、お使いのウィルス対策ソフトのお問い合わせ窓口までお願いいたします。