[スタッフマスタ]をスムーズに整備したいのですが、どのような方法がありますか。

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Q.[スタッフマスタ]をスムーズに整備したいのですが、どのような方法がありますか。

 

A.以下手順でスタッフ情報を登録する方法があります。

  1. 履歴書の情報や社会保険等の情報を[スタッフマスタ]に登録します。
  2. スタッフにNEOから情報を登録してもらい[スタッフマスタ]を整備します。
  3. 契約が確定してから、[スタッフマスタ]の追加登録をします。

 

スタッフマスタの登録

下表のような履歴書情報や社会保険の情報などは、初回の[スタッフマスタ]登録時に登録しておきます。
登録箇所の詳細は、以下関連ガイドをご確認ください。

タブ名 登録箇所
  氏名、所属部門
[概要] 生年月日、入社日
[住所] 住所、電話番号、メールアドレス
[詳細] 労働条件等
[税金] 所得税区分、課税区分、月額表、マイナンバー取得開始日
[支給] 給与締グループ、支給グループ
[社保] 各項目
[雇保] 雇用保険区分、処理予定年月、労保算定区分、資格取得日、取得区分
[有休] 週所定労働時間

 

 

NEOからの申請

プロフィール申請

[スタッフマスタ]の登録後、スタッフに[NEOプロフィール申請]からその他のプロフィール情報を登録してもらいます。
詳細は、以下関連ガイドをご確認ください。

  登録箇所
[扶養控除手続き]

税金、税金-家族

[その他]

学歴、業務経歴、資格、支給、保険、緊急連絡先、国籍(外国人スタッフの場合)

 

マイナンバー申請

 本人及び家族のマイナンバーは、[NEOマイナンバー申請]より申請します。
詳細は、以下関連ガイドをご確認ください。

 

契約後のスタッフマスタの登録

契約確定後、以下内容を[スタッフマスタ]に追加で登録します。

タブ名 登録箇所
[詳細] 抵触日
[支給] 給与締グループ(※)、支給グループ(※)、時間外
※初回登録時から変更がある時のみ