エクスプレスを起動したときに、[StaffExpressPlusが見つかりません]と表示されます。

ID:7353

Q.エクスプレスを起動したときに、[StaffExpressPlusが見つかりません]と表示されます。

Frame 1.png


A.Microsoft Defenderによって削除された可能性があります。

対処方法

  1. Windowsセキュリティから[StaffExpressPlus.exe]を復元する
  2. 除外設定を行う

 

Windowsセキュリティから[StaffExpressPlus.exe]を復元する

  1.  Windowsセキュリティからウイルスと脅威の防止を開きます。
    Frame 2 (2).png

  2. 保護の履歴を開きます。
    Frame 3 (3).png

  3. [脅威が検疫されました]をクリックします。
    Frame 4 (4).png

  4. 操作→復元を押下します。
    Frame 5 (2).png

  5. 再度エクスプレスを起動し、問題なく起動されているかを確認してください。
    Frame 6 (4).png

 

 

除外設定を行う

設定方法については関連ガイドよりご確認ください。