[仕事応募申請(NEO)]でエラーになりました。対処方法を教えてください。

ID:7355

Q.[仕事応募申請(NEO)]でエラーになりました。解消方法を教えてください。

 

A.以下をご参照ください。

以下のエラーメッセージと解消方法一覧を確認して対処してください。

!注意!
法律にかかわるチェックも含まれていますので、更新を行ってよいのか社内で確認をとってから以下の処理を行ってください。

 

 

案件データが原因の場合

エラーメッセージ・エラー条件 解消方法
処理中の仕事応募申請データが変更されている、または存在しない場合
※エラーメッセージは出力されません
[F5:再読込]を行ってください。
存在しない案件管理NOです。 [F5:再読込]を行ってください。
案件の勤務体系の勤務体系が一件もありません。 [案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[勤務体系]を追加してください。
他のユーザーによって既に更新されています。 [F5:再読込]を行ってください。
請求先で与信限度額を超えています。
  • [得意先マスタ]-[与信]-「与信限度額」を売掛金以上に変更してください。
  • 該当得意先NOの回収を行い、売掛金≦与信限度額にしてください。

 

 

スタッフデータが原因の場合

エラーメッセージ・エラー条件 解消方法
スタッフのコンプライアンスが発行済みのため登録できません。

詳細はFAQID:6224をご確認ください。

スタッフが存在しません。 別のスタッフを配置してください。
雇用形態にxxxのチェックが付いていないスタッフです。(※xxxは雇用形態)

詳細はFAQID:837をご確認ください。

以下のスタッフは、配置メッセージが設定されています。 [スタッフマスタ]-[詳細]-[メッセージ]を更新してください。
スタッフはクーリング期間中に配置されています。
  • [スタッフマスタ]-[詳細]-[抵触日]の該当項目を更新してください。
  • 応募のあった案件の[案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[契約期間]を変更してください。
スタッフは受入開始日~抵触日期間外に配置されています。
  • [スタッフマスタ]-[詳細]-[抵触日]の該当項目を更新してください。
  • 応募のあった案件の[案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[契約期間]を変更してください。
スタッフは3年以上継続した配置ができません。 詳細はFAQID:7067をご確認ください。
事業所の受入開始日~抵触日期間外に配置されています。
  • [スタッフマスタ]-[詳細]-[抵触日]の該当項目を更新してください。
  • 応募のあった案件の[案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[契約期間]を変更してください。
在留カード有効期限が切れているスタッフです。

詳細はFAQID:6306をご確認ください。

在留期間(満了日)が切れているスタッフです。
在留カードが失効しているスタッフです。
資格外活動許可期限が切れているスタッフです。
ビザ有効期限が切れているスタッフです。
パスポート有効期限が切れているスタッフです。
学生証有効期限が切れているスタッフです。
業務マスタで指定する資格を保有していないスタッフです。


配置データが原因の場合

エラーメッセージ・エラー条件 解消方法
就業日が、更新可能日(就業日)より前の勤怠は、インポートできません。

詳細はFAQID:6231をご確認ください。

離職後1年以内の労働者派遣の禁止に該当いたします。
  • 別のスタッフを配置してください。
配置枠がありません。

[案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[配置人数]を増やしてください。

スケジュール予約で中止が設定されている。
  • 別のスタッフを配置してください。
  • [スケジュール予約(***)]-[予約年月日]-「予約区分=(配置時処理=中断)」としないよう変更してください。
在留資格判定結果から配置できません。

詳細はFAQID:6306をご確認ください。

配置メッセージが設定されています。 [スタッフマスタ]-[詳細]-[メッセージ]-[配置メッセージグループNO]を更新してください。
期間を重複して入力できません。
  • 別のスタッフを配置してください。
  • 応募のあった案件の[案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[契約期間]を変更してください。
  • すでに配置済みの[案件]にて[配置ステータス]を変更してください。
クーリング期間中は配置できません。
  • 別のスタッフを配置してください。
  • [スタッフマスタ]-[詳細]-[抵触日]を更新してください。
日別で配置されている勤怠が存在するため期間配置できません。
  • 別のスタッフを配置してください。
  • すでに配置済みの[案件]にて[配置ステータス]を変更してください。
日雇派遣の原則禁止に該当いたします。
  • 別のスタッフを配置してください。
  • [スタッフマスタ]-[詳細]-[派遣]-[日雇派遣例外]を更新してください。
過去一年以内の紹介による配置があるため期間配置できません。
  • 別のスタッフを配置してください。
配置部門の更新権限が無いか従属関係にある所属部門のスタッフではないため期間配置できません。

操作者の[権限マスタ(更新)]を更新してください。

契約期間の見直しが必要なスタッフです。
  • 別のスタッフを配置してください。
  • [システムマスタ]-[運用設定]-[配置]-[無期労働契約転換アラート]の設定を変更してください。
  • [スタッフマスタ]-[概要]-[雇用契約管理]を変更してください。
二重派遣のため配置できません。
  • 別のスタッフを配置してください。
  • 応募のあった案件の[案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[契約期間]を変更してください。
  • すでに配置済みの[案件]にて[配置ステータス]を変更してください。
協定対象派遣労働者ではないスタッフです。(「取引区分=派遣、紹介予定派遣」の場合)
  • [スタッフマスタ]-[詳細]-[派遣]-[協定対象派遣労働者]を変更してください。
  • [案件入力]-[協定対象労働者]を変更してください。
配置入力(日別)の権限がありません。 操作者の[権限マスタ(操作)]を更新してください。
配置部門の権限(更新)がありません。

操作者の[権限マスタ(更新)]を更新してください。

勤務体系の配置人数を超えて勤怠の追加は行えません。

[案件入力]-[就業条件]-[就業条件1]-[配置人数]を増やしてください。

他のユーザにより更新予定勤怠にスタッフ配置が行われました。 [F5:再読込]を行ってください。
案件管理NO・勤務体系・就業日・スタッフNOが重複するデータは、登録できません。 別のスタッフを配置してください。