Officeバージョンアップ後、請求書や明細等が出力できなくなり、エラー表示が出ます。

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Q.Officeバージョンアップ後、請求書や明細等が出力できなくなり、エラー表示が出ます。

「帳票表示に必要なエクセルがインストールされていません。」

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A.以下のご確認をお願いします。

 

原因

StaffExpressでは32bit版を推奨しております。
該当PCを確認し、Excelが64bitでしたら32bitに再インストールをお願いいたします。

  • Excel「ファイル」から「アカウント」を選択し「Excelのバージョン情報」を開きます
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    バージョン情報が記載されておりますので、ビット数をご確認ください。
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  • スタッフエクスプレスとExcelの再インストールを以下の順序でお試しください
  1. スタッフエクスプレスをアンインストール
  2. インストールされているExcelを完全アンインストール
  3. Excelを32bitで再度インストール
  4. スタッフエクスプレスをインストール

    上記をお試しいただき解消されない場合は、OSの再インストールから実施しExcelをインストールしてみてください。

!注意!
古いバージョンのofficeに上書インストールを実施した場合、新旧officeの共存により正しく動作しない場合があります。
必ず古いバージョンをアンインストールした後、インストールをお願いいたします。

 関連ガイド 

 

officeを完全アンインストールする