ID:7365
Q.Officeバージョンアップ後、請求書や明細等が出力できなくなり、エラー表示が出ます。
「帳票表示に必要なエクセルがインストールされていません。」
A.以下のご確認をお願いします。
原因
StaffExpressでは32bit版を推奨しております。
該当PCを確認し、Excelが64bitでしたら32bitに再インストールをお願いいたします。
- Excel「ファイル」から「アカウント」を選択し「Excelのバージョン情報」を開きます
バージョン情報が記載されておりますので、ビット数をご確認ください。
- スタッフエクスプレスとExcelの再インストールを以下の順序でお試しください
- スタッフエクスプレスをアンインストール
- インストールされているExcelを完全アンインストール
- Excelを32bitで再度インストール
- スタッフエクスプレスをインストール
上記をお試しいただき解消されない場合は、OSの再インストールから実施しExcelをインストールしてみてください。
!注意!
古いバージョンのofficeに上書インストールを実施した場合、新旧officeの共存により正しく動作しない場合があります。
必ず古いバージョンをアンインストールした後、インストールをお願いいたします。