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Q.Officeバージョンアップ後、請求書や明細等が出力できなくなり、エラー表示が出ます。
「帳票表示に必要なエクセルがインストールされていません。」
A.以下のご確認をお願いします。
原因
WindowsアップデートによりOfficeの認証が外れてしまい、エラーが起きている可能性があります。
対処方法
以下対処方法で症状が改善される可能性があります。
!注意!
作業中は、Microsoft Officeを操作できません。
必ず業務に支障がないかご確認のうえ、作業を行ってください。
また、弊社で開発していないアプリケーションに関する質問等は商品提供元にお問い合わせください。(サポートポリシー参照)
- Microsoft Officeの修復
詳細はOffice アプリケーションを修復するをご確認ください。
- エクスプレスとExcelの再インストール
Microsoft Officeの修復で事象が解消しない場合は以下をお試しください。
※アンインストールを行う場合は、事前にOfficeのインストール手順とアカウント情報をご確認ください。- スタッフエクスプレスをアンインストール
- インストールされているExcelを完全アンインストール
詳細はOfficeを完全アンインストールするをご確認ください。
- Excelを再度インストール
- スタッフエクスプレスをインストール