概要
エクスプレスのデータを抽出、出力する操作手順をまとめました。
登録方法 | 説明 |
基本操作 | エクスプレスの基本のデータ抽出、出力手順です。 |
帳票のプレビュー | NEOやPARTNER+に帳票を登録(公開)する前のプレビュー手順です。 |
操作説明
基本操作
必要なデータのみを抽出したり、出力するときは以下手順で行います。
本手順を使用する主な機能: 案件検索 / スタッフ検索 / 勤怠実績集計表 / 年次有給休暇管理簿 / 被保険者資格取得届 / 源泉徴収票 など |
- [抽出条件]を設定します。
■絞込/解除について
[スタッフNO]や[得意先NO]など、範囲指定ではなく特定の対象のみを絞り込むことができます。[絞込]を押下し該当の検索画面で対象を複数選択すると、選択件数が画面上に青字で表示されます。絞込を取り消したいときは[解除]を押下してください。
■文字検索について-
AND検索
検索したいワードをスペースでつなぐことで検索ができます。
AとBのワードが入る内容を検索したい場合は[A B]と入力することで検索が可能です。
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OR検索
検索ワードを[OR]でつなぐことで検索ができます。
AとBのワードが入る内容を検索したい場合は[A OR B]と入力することで検索が可能です。
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検索対象絞込
プルダウンで項目を選択することで、文字検索の対象項目を絞り込むことができます。
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AND検索
- [抽出結果]を開くと、条件に合致するデータのみ抽出することができます。
- 該当行をダブルクリックまたは[選択(F2)]で該当データを表示することができます。
■複数個のデータを選択したい場合
検索結果のうち複数データを選択する場合は、「Shift」もしくは「Ctrl」を押下しながら該当データを選択します。
-
Shiftを押下しながら選択:
範囲選択になります。1つ目のデータと2つ目のデータ、およびその間にあるデータが選択されます。
-
Ctrlを押下しながら選択:
複数選択になります。クリックしたデータだけを選択することができます。
-
Shiftを押下しながら選択:
- [プレビュー(F8)]や[CSV(F10)]で、ExcelやCSVデータを出力することができます。
■[抽出結果]に複数の一覧が表示されている機能の場合
[案件検索]のように[抽出結果]に複数の一覧が表示されている機能の場合、プレビューしたい一覧の領域をクリックしてから[プレビュー(F8)]を押下してください。
帳票のプレビュー
NEOやPARTNER+へ契約書や給与明細書、請求書などを公開する前に、出力内容を確認するためにプレビューを出力することができます。
■抽出結果からプレビューする場合
本手順を使用する主な機能: コンプライアンス帳票 / 給与明細書 / 請求書 |
- [パターン]をプルダウン内から選択します。
- [抽出条件]を設定します。
- [抽出結果]を開きます。
プレビューしたい帳票の[対象]にチェックを付けます。
- 画面下部の[プレビュー(F8)]を押下すると、指定した帳票がExcelで出力されます。
■抽出条件からプレビューする場合
本手順を使用する主な機能: 労働者派遣事業報告書 / 配置表 / 社会保険料集計表 など |
- [抽出条件]を設定します。
- [プレビュー(F8)]を押下すると、抽出条件に合致するデータをもとに帳票が出力されます。