スタッフエクスプレス起動時に「Run-time error」が表示されます。

ID:7401

Q.スタッフエクスプレス起動時に「Run-time error」が表示されます。

Q_error3.png

 

A.Windowsシステム設定で「言語」が「日本語」以外であれば、「日本語」へ変更してください。

設定後は、再起動を行ってください。

 

Windowsの表示言語を設定(Windows10の場合)

[スタート] >[設定]>[時刻と言語]>[言語] の順に選択します。

  1. [スタート]-[設定]を押下します。
    1.スタート.png

  2. [時刻と言語]を押下します。
    2.Windowsの設定.png

  3. 左サイドバーから[言語]を押下し、表示された画面の[Windows の表示言語]を[日本語]に設定します。
    3.言語.png

 

 

 

Windowsの表示言語を設定(Windows11の場合)

[コントロールパネル] >  [時刻と地域] > [地域] の順に選択します。

  1. [スタート]メニューに表示される検索ボックスに「cp」と入力し、表示された検索結果から[コントロールパネル]を押下します。
    1.検索.png

  2. [時計と地域]を押下します。
    2.コントロールパネル.png

  3. [地域]を押下します。
    3.地域.png

  4. 表示された子画面の[形式]を[日本語]に設定します。
    4.地域-形式.png