メール一括送信でメール送信ができません。

ID:7406

Q.メール一括送信でメール送信ができません。

メールError.png

 

A.以下をご確認ください。

 

 

メールアカウントの設定が間違っていないか?

[管理]-[メール送受信]-[メールアカウント設定]の見直しを行ってください。
メールアカウント設定.png

 

送信先のメールアドレスが間違ってないか?

スタッフマスタに登録されているメールアドレスを使用している場合は、スタッフマスタのメールアドレスに間違いがないかを確認してください。
スタッフマスタ (1).png

 

重いファイルを添付をしていないか?

圧縮や添付ファイルを小さくして送信する。

◎参考◎
 送信先により上限が異なります。
 送信元・受信先の各サーバの制限については、それぞれの公式Webサイトを参照ください。

 

相手のメールボックスの容量やサーバーに障害が発生していないか?

  1. メールボックスが容量オーバーしている場合
    送信先のメール受信設定がPOP3の場合は、メールをサーバに残さないように設定し、メールを全て受信してもらう必要があります。

  2. サーバーに障害が発生している場合
    障害から復旧した後にメール送信を行ってください。

◎参考◎
 障害状況は、それぞれの公式Webサイトを参照ください。

 

 

 補足 

上記の対処方法を行ってもメール送信が出来ない場合は、メールサーバー側のサポートセンターにお問い合せください。